スタッフブログ

はじまります、他己紹介 in 北出事務所

投稿日:

今日から毎週末、約2ヵ月に渡りまして弊社のスタッフを順次紹介させていただきます。

その名も「繋がれ、他己紹介リレー!in 北出事務所」。

リレーと書きましたのは紹介された者が次のスタッフを紹介して繋いでいくためです。企画化しました。

皆様に少しでもスタッフのあんなところ、こんなところをお伝えしたく生まれました。

それでは記念すべく第1号は、紹介リレーの企画者でもあります、弊社コンサルチーム所属:櫻井一馬を紹介します。

櫻井翔の英語の発音は?英語スピーチは上手い?英語勉強法は? | 英語ペラペラな芸能人

櫻井違い失礼しました。本物はもっとかっこいい男です。

ゆとり世代である櫻井は見かけによらず熱い気持ちを持つ男です。入社間もない頃は少し自分のキャラを抑えて控えめな印象でしたが(かっこつけていたかは不明です)、

最近では自分の立ち位置が分かってきたのか(笑)前面に自分を出して仕事にあたっています。

そして私が思う櫻井は「ミスター情報発信」です。様々な情報を把握してお客様へ提供をしていくことが必要ですが、キャッチ&リリースが早いです。

現在コロナ禍で大変な時期ですが、何がお客様にとって必要か、どのような情報が求められているかを察知して行動に移している姿は感心するところがあります。

そして最近ではお客様への情報発信のレベルアップの為、試行錯誤しながら日々奮闘中。。

先週は情報発信のプレゼンを社内でおこなったのですが、共感した他のスタッフからそのプロジェクトに参加したい!と意見が出るほど影響力もあがっているとか?!

あとは、弊社は3ヵ月スパンで目標(各自)を定め実施していますが、以前の目標の中の1つにスキルアップの為1ヵ月に30冊の本を読むという目標が!

本の虫のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ハードル高い。実施できたかは不明ですが読書家ではあります。よく図書館行くみたいで、最近こんな本読みましたよ、こんな本おススメですよと情報までくれます。

情報収集・発信には人一倍力を入れている男といえます。まあまあいいやつなのです。

他は意外性でいけば、結構おしゃべり、これいい意味での解釈でお願いします(笑)案外人懐っこいんだなーなんて最近思います。

たぶん女子会に混ざって2時間くらい話せるのでは、、というくらい話すこと好きなんだなと。オレンジジュース、カルピスとかイケちゃいますし。

女性側がどう感じるかは知りませんが。

仕事にも熱があり他方ではチャーミングな一面もあわせもった男それが櫻井一馬です。

まだまだ書きたいことはあるのですが、リレー方式なので次のランナーに託します。

あっ、次のランナーは櫻井さんだった。次にもしっかり繋いでくださいよー

それでは皆さん次週もお楽しみに!!次はどんな個性的な紹介が来るのでしょうか、楽しみですね。