北出所長のブログ

マスターズ制覇の松山英樹選手が語る

投稿日:

やはり、今日はこの話題。

ゴルフをしない人は興味がないかと思いますが

(私もゴルフをするまでは、ここまで凄いと思っていなかった)

松山英樹選手のマスターズ制覇!

 

ちょうど朝テレビで中継をしていたので、

15番ホールまで観ていました。

セカンドショットを池ポチャしてもその後の安定したショットで我慢のボギー。

一時は5打差あった2位との差を2打差まで詰め寄られ、ちょっとドキドキでした。

そして、最終18番のパーパット。外しはしましたが、返しのボギーパットでマスターズ制覇。

ヤフーニュースで速報を知り、優勝の瞬間の映像を探しまくりましたww

(写真はスポーツ報知より)

 

ホントすごいです。

優勝インタビューでは、

「これまで(日本人が)メジャーで勝つことはできなかったけど、

僕が勝ったことで日本人が変わっていく。僕ももっと勝てるよう頑張ります。」

ゴルフ界のレジェンドに仲間入り。子どもたちにも夢を与えますね。

 

野球で言うと、大リーグで三冠王(打率・打点・本塁打)を獲るようなものかな。

先週の水泳の池江選手の活躍も凄いですが、日本人の活躍はやはり嬉しい。

 

松山英樹選手の過去のインタビューでは、(全米プロゴルフ選手権で5位に入った時)

「ここまで来た人はたくさんいると思いますし、これから勝てる人と勝てない人の差が

出てくると思う。勝てる人になりたいなと思う。

と語り、トレーニングを積んできました。

プレッシャーには強くないと自ら語っていましたが、

明確な目標、メジャーで勝てる選手になりたい。

とずっと言い続け、そして今回のマスターズ制覇!

 

かっこいいです。

ブレない目標、そのための努力。頑張らなきゃなと勇気をもらえる活躍でした。