スタッフブログ

『わたしがやらねば、誰がやる!』

こんにちは!

北出経営労務事務所では、今年の1月から社内テストを実施しております。
本日は、9月の社内テスト日でした( ..)φカキカキ

目的は、経営方針、マナー、知識、理解度を図る、そして個人の資質向上(*´▽`*)
出題者は、北出です。

今年に入って数か月、経営計画書を眺めながら、淡々とテストを受けていたのですが・・。

娘が私にカツを入れました・・

新井「1位やったよー!」
娘 「何点~?」
新井「76点~!」
娘 「76点!?
   中学生みたいに前日に勉強しました♪‥みたいな点数で喜んでるんか ー!!?(-“-)フッ」
新井「・・・・よ、喜んでないしっ(; ・`д・´)」

娘の度重なる言葉に悔しさが込み上げ、社内テストを実施する意味と、自分の置かれている状況について考え、
「わたしは、100点とる!」と公言することに。

✧✧✧✧✧✧✧✧
そして、先日。

新井「とうとう最高点がでました!84点 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°でも、わたしは100点を狙ってるけどな!」
娘 「お母さん・・・、当たり前や、リーダーやろ。」
とカツ。

娘 「100点で満足してるようじゃダメやろ、120点の回答を目指せ。」
新井「・・・・は、はい~~!」

家庭内上司に、ペンペンとおしりを叩かれ、奮起している今日この頃です(*^-^*)
母と娘の関係は、時に逆転現象を起こし、ライバルにもなります。

✧✧✧✧✧✧✧✧
そして、また日は変わって・・。

お盆休み中、学校のテスト勉強をしたいという娘と
気分を変えてユトリ珈琲にいきました。

この問題出るかなー!と楽しそうな顔を時折みせながら勉強をする娘を目の前に、
カフェラテを飲みながらボヤっとしている新井の火がポッとつきました。

『わたしがやらねば、誰がやる!』

社内テスト対策テスト作るぞーっ♪

完全オフー状態の気のぬけた新井は、思考が豊かになっており、
対策テスト作成前に、「対策テスト作りましたよ♪社内チラシ」を作ろう(*´▽`*)!!!と、
塾のチラシを検索し始め、心に刺さるワードを拾い集め、完成。


娘には、「お母さん・・何やってるの?」と笑われましたが、
新井家のモットー「真剣にふざける」をしたまで。

素敵なチラシができました。

その後対策テストも作成し、社内に発信(有料:新井の良いところをつたえること!)。
対策テストとして活用してくれたスタッフ、対策テストをゲットしただけで満足したスタッフ、
様々ですが、今日のテストで、何問かヒットしたので、対策テストを作ったかいがありました( *´艸`)

『わたしは、みんなの成績アップに貢献している°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°』

そんな調子で、楽しみながら学び、リアル100点を目指して
今後も精進したいと思います(‘◇’)ゞ