スタッフブログ

クリスマスツリー

投稿日:

朝晩めっきり寒くなりましたね。

布団から抜け出すのが非常に困難な季節ではありますが、

かといって首や肩や背中や腰が痛くなってくるので、長時間も寝ていられない昨今です。

 

さて、先日、我が家のクリスマスツリーに飾り付けをしました。

平日の真夜中に、クリスマスソングを流しながら黙々とオーナメントをツリーにかけていく…。

このツリーを出すのは今シーズンで2回目です。

何でこんな時間にやり始めてしまったのだろうと激しく後悔しながらも、

初めて組み立てた昨年から比べると、今年は予想していた時間の半分で終われたような気がしています。

 

これから12月いっぱいは、社会保険労務士事務所のお祭りといっても過言ではないほど業務が立て込んできます。

昨年は初めての業務に戸惑いながらひたすら突っ走っているだけでしたが、

今年は、様々な業務の優先順位や他との兼ね合いを見ながら、昨年よりも少しは理解しながら取り組めるのではなかろうか…と、

ツリーを飾り付けながらそんな事を考えていました。

 

 

ツリーがあることで、キラキラとリビングが明るくなりました。

今年は2ヶ月近く、クリスマス気分を楽しみたいと思います。

年末まで病気をせずに元気に仕事を突っ走れるように、とツリーに願いを込めて、私は今日もデスクに向かっています。

 

インフルエンザや風邪が流行る季節です。

皆様もどうぞご自愛下さい。