スタッフブログ

アウトレイジ

投稿日:

 

皆さんこんにちは。9月に突入しましたが、今日もうだるような暑さ!

夏が終わってしまうのが寂しい橋爪としては、この暑さが少し嬉しかったりもします。

 

年齢を重ねるごとに、成長と共に、趣味/嗜好が変わるというのはよくある話です。

最近、ヤクザもの、不良ものの映画やドラマを見て、ストレス発散している自分に気付きました(笑)

 

きっかけは、タイトルにある北野武監督の「アウトレイジ」三部作を一気見してからなのですが。

一応女性なので、暴力とか凶暴とか野蛮とか、そんな感じは非常に苦手、いやむしろ嫌いだったのですが、

派手に喧嘩や衝突しているシーンを見て、現実では到底あり得ないであろう状況に、すっきりしている自分を発見してしまいました。

 

そういう映画やドラマの登場人物とは真逆な世界にいる私ですが、演じている間だけでもそんな人間になれる役者さんという仕事は、

きっとめちゃくちゃ面白い商売なのでしょうね。

 

昨日の休みは、「HiGH & LOW」というドラマと映画を一気見してしまいました。

男たちの友情と熱き闘いを描いており、ほとんど喧嘩していました(苦笑)

 

少し余計なお世話的な話なのですが、先日初めてボルダリングに挑戦したスタッフがいます。

初めて挑戦して楽しかったと言っている姿を見ると、何だか嬉しくなってしまうのです。

仕事以外の時間に、面白いこと見つけて楽しい時間を過ごしている人は素敵ですよね。

 

自分でも自分のことってよく分からないものです。

私自身、かなり好奇心旺盛なほうなので、また来月には何か違うものに興味を持っているのだろうなあと思います。

次は何に興味を示しているのだろう。自分でもよく分かりません。

そんな自分を俯瞰しながら楽しんでいきたいものです。