スタッフブログ

愛を深め合う会

投稿日:

今回は社内交流委員会の小林がブログを担当します!

突然ですが、実は弊社には「委員会」となるものが存在します。

個人的に、「委員会」と聞くと小・中学生時代の思い出がよみがえり何だか懐かしい気持ちになります(笑)

弊社も○○委員会というかたちで現在は4つ設置されており、事務所の社員はいずれかの委員会に属しています。

その1つに「社内交流委員会」があります!(^^)!

 

今回は7/12(金)に行われた打ち上げの様子について書かせていただきます!

 

打ち上げテーマは「を深め合う会」です。

なぜこのテーマにしたのか・・・。

しっかり理由があります(*‘∀‘)

毎年6、7月は社労士業務の繁忙期なのですが、今回も社員同士が協力し合ってこの時期を乗り越えたこと。

そして、今年の事務所テーマはFor The Teamなので、よりチーム力を高めていきたいという思いがありました。

その為には社員同士「を深め合う」ことが大切だと感じました!

事務所のどこからか「うわっ、気持ちわる」と聞こえてきましたが関係ありません!

 

何はともあれ当日をむかえ・・・

宴の始まりは「所長」に!

挨拶に加え、社員1人ひとりへメッセージをいただきました。

ポケットからガサゴソと紙が出てきたので一瞬何かと思いました(笑)

普段から忙しい中でもよく見てくれていることに、社員全員が嬉しい気持ちになりました。

所長気持ちのこもった挨拶ありがとうございます!

次に乾杯の挨拶を水野先輩にお願いしました!

水野先輩:「皆さんグラスを片手に・・・」「それでは、ワクワク~?」

全員:「大作戦―!!」

下期の事務所テーマ「For The Teamワクワク大作戦」と絡めた乾杯の音頭でした。

ドカーンと盛り上がった乾杯でした!流石です!

ワイワイと話が盛り上がる中、幹事の小林と櫻井が考えたオリジナルのイントロゲームを楽しんでもらい、あっという間に時間が過ぎました。

最後は高間姉さんに中締めをお願いしました!

小林:「姉さん!中締めをお願いします!」

高間先輩:「嫌や、あんたが言う事考えて!」

いつもこんなやりとりをしながらも、結局引き受けてくれるのを知っていたので無視してお願いしました。(笑)

みんなそんな優しい姉さんが大好きです!

当然、最後もバッチリ締まりました。ありがとうございます!

最後に、みんなで集合写真を撮影しました。

事務所の社員はいつも仲良しですが、これでまた一つ愛が深まりました(#^^#)

あー楽しかった!!

 

次回はBBQを計画中です。

社内交流委員会は今後も活発に活動していきますよー!

仕事も遊びも全力に!