スタッフブログ

癒し

投稿日:

ただいまムチウチを患っており、

首が痛い、肩が痛い、背中が痛い、腰が痛い、お尻が痛い etc

6月から体調が冴えない日々が続いております。

 

冒頭から自身によるネガティブキャンペーンで申し訳ありません。

体調が冴えないと、気分も冴えなくなってしまいがちですが、

そんな私の最大の癒し&元気の源が、“花”です!

 

花を貰って嬉しいとか、花があるから気分がどうなるとか、

20代の頃には考えもしなかった私ですが、

2年前頃から、花が好き過ぎて仕方ないのです。

それだけ高齢になったということなのでしょうか()

 

週に1度は花屋に行って、花を買います。

店内にディスプレイされている花をくまなく見て回り、

今回はどんな花を組み合わせようかなと考えたり、

花を見て季節を感じたり、

落ち込んでいるときはカラフルな色の花を選んだり、

お花屋さんにいるだけで、私の心は癒されまくっています。

 

花を持ち帰り、部屋に飾る瞬間も大好きです。

部屋が明るくなるし、本当に花からパワーを貰えている気がしています。

 

仕事から帰り、花瓶のお水を入れ替えてやると、

花が更に生き生きして、喜んでいるような気がします。

花が私に“ワー、ありがとう”と言ってくれます()

それを夫に言うと、“何か変なもの飲んでない?”と馬鹿にしてくるのですが、

本当にそう思うのだから仕方ない。

  

弊所にも、至るところに観葉植物が置かれています。

グリーンが多いとやはり気分が違いますよね。

弊所にいらっしゃったお客様、お気づきになられているでしょうか。

 

本日のブログの写真は、

これまで部屋に飾った数々の花の中から、私が選ぶベストセレクション3つを掲載しています。