スタッフブログブログ

夜の学校探検

こんにちわ!
北出経営労務事務所の水野です。
本日は「夜の学校探検」についてお伝えさせていただきます。

夜の学校探検とは?
一言で言うと、私の長女が通っている小学校の一大イベント
「夜の肝試し大会」です。
小学2年生に限定した「学年行事」なので、対象は2年生の生徒が対象となります。
開催は明日22日の19時です。
子供たちが学校に集合して、グループごとに夜の校内を探検するという自由参加型のイベントでございます。

驚くべきはその参加率。
土日の自由参加はいいところ5割~6割参加のところ、
当イベントでは何と9割の生徒(2年生のみ)が参加するとのこと。

いつの時代も「肝試し」は人気がありますね~(*^▽^*)

探検場所は、教室、理科室、図工室、パソコン室、和室、音楽室。
ベタですね~~~!!!(*^▽^*)

肝心の水野は出席するの?
はい。もちろん出席します。
私の奥さんが小学校のPTAの役員もしているため、
奥さんは運営側で子供たちを驚かせると張り切っています。

私は、長女と妹達を引き連れて遊びに行く予定です。

「怖い~~~(*_*)」と言って抱き付いてくることを期待しています(笑)

そして奥さんの雄姿も見届けてきます。

これからの季節、「ホタル観賞会(もう遅いか・・。)」や「肝試し」
「地区の祭り」や「海!」「山!!」「川!!!」など、
アクティブなイベント満載で今から予定をしっかり立てていかないと!

なんにせよ子供のイベントでほぼほぼ毎週何かしら予定が入っているので、
きちんとやることやって“息抜き”も全力でやっていきたいと思います。

もちろん仕事も全力で(;’∀’)(笑)

以上、水野からの身近なイベント情報でした~!(;´∀`)誰が知りたいんや・・・(笑)