スタッフブログセミナー情報セミナー開催予告

新入社員の受け入れ態勢

こんにちは!北出経営労務事務所🏢水野です。

あっという間に2月も終わり、暖かい日が続いていますね。

去年とはうってかわり、今年は全く雪が降らなかったですね。私の家の子供たちは残念がっていました。

さて!

昨日から私たちの会社に新しい仲間も増え、心機一転!

やはり、新しい方が入ると自分が先輩としてちゃんとしなきゃ、との思いで気が引き締まりますね。

皆さまの会社でも4月から新入社員が入ってくる会社も多いのではないでしょうか?

入社した社員に研修を受けさせている会社は特に増えていますが、

そんな中、新入社員を受け入れる側にも課題があるのをご存知ですか?

新入社員をどう受け入れ、どう教育していくか。叱り方、接し方、教育の仕方は?

せっかく研修を受けた新入社員も先輩や上司の方と、うまく接することができないと離職の可能性も高くなってしまいます。

現在、大卒の新入社員の30パーセントは入社3年以内に退職しているという経済産業省のデータがあります。

そうならないためにも、スムーズに社員を迎え入れるための指南を弊社でお伝えさせていただきます。

イマドキ社員の育て方 基礎講座

開催日時:2019年4月16日(火)14:00~16:00(受付開始13:30~)

会場:福井県自治会館 602研修室 場所詳細

対象者:中小企業経営者、人事部長、教育担当者参加費(税抜)

  • 5,000円—一般のお客様
  • 3,000円—弊社主催新入社員研修2019参加企業様

定員:受け入れ研修ちらし
30名

 

新入社員の研修後に社内教育として、受け入れ態勢を整え、社員の離職防止を図りませんか?

お問い合わせはこちらまでどうぞ!

イマドキ社員の育て方 基礎講座