北出所長のブログ

ブランド解禁! ブランドは代名詞となる

越前がにが解禁!!

福井県が誇る越前がに漁が解禁され、

昨日、早速初競りが行われました。

最高級ブランド「極」が46万円で落札されるなど

今年もかにの季節だなあと実感します。(画像は福井新聞より)

それにしても46万円の極みはどういう方の胃袋に届けられるのか

興味津々です。

お店で出すと100万円くらいのコースになるんじゃないかと想定。

 

以前、世界最高金額のカニが500万円で落札され、800万円くらいの

フルコースで提供されたという話も聞きましたので、スケールが違いますねww。

 

福井県は越前ガニの「極」というブランドを打ち出しましたが、

こういったブランド戦略は企業にとっても大事なもの。

 

ブランド戦略の一つに差別化があります。

当社も福井NO.1 社労士事務所を目指してブランドを構築中ですが、

それには一定の時間がかかります。

 

特に無形のサービスを提供しているため、

社労士事務所で行う労働社会保険手続きや労務相談、給与計算、助成金対応はもちろんのこと、

採用支援や人材育成、人事評価制度、就業規則作成など組織や人に関するご相談にも

お応えすることで、お客様からの信頼を獲得することを目指しています。

 

最近は、この辺りが徐々に蓄積され、ここ数ヶ月お客様をご紹介頂くことが多くなってきました。

サービスラインナップに加え、スタッフのスキルが上がってきたのも大きなポイントのひとつです。

 

「いい会社を作りたい」「成長する企業を作りたい」を応援するため、

我々も全力でサポートいたします!

 

福井で社会保険労務士事務所と言えば「北出事務所」と言ってもらえるように。

人材育成と言えば、「シナジー経営」と言ってもらえるように。

 

福井の社会保険労務士事務所

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社