北出所長のブログ

経営計画発表会2019を開催しました!

投稿日:

仕事始めの昨日、

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社の経営計画発表会を行いました!

創業12年目を迎え、全社員を前に

当社が大事にしていること、2019年に取り組むこと、仕事に対する考え方、

などなどきっちり2時間説明しました。

今年のスローガンは、「For the Team」

~The goal is not here. We will continue to evolve from now~

チーム一丸となって、我々の価値を最大限に発揮し、お客様から選ばれる事務所になる。

働き方改革、ハラスメント、有給休暇の義務化、長時間労働の是正、

人手不足、生産性向上など法律による規制強化とそれに関連する事業経営。

我々社労士、人材コンサル会社の価値はますます高まっていきます。

そのためには何が必要なのか、全20ページの経営計画書で熱く、そして

時にはキタデ式のジョークも交え(ちまたではオヤジギャク!!)

笑いの渦に包まれながら、気持ちよく話しました。

その後一人ひとり個人面談。

経営計画実現のための個人目標への落とし込みも行いました!

毎年のことですが、決意表明のあかしとして

実印を経営計画書に押しています!!

【行動指針】

・常に向上心を持ち、前向きに生きる

専門サービス業として常に勉強、情報収集し、質の高いサービスを提供します。

自分の信念、前向きさ、行動が自分の実力を高めます。

・お客様視点で考える

お客様が求めていることはどういうことだろう。自分が行うこととお客様が求めることは常に一致しているとは限りません。

お客様視点を持つことは常に考え、行動するということ。それが自分の実力を高めます。

・最強のチームで仕事をする

仕事は一人一人のスキルによって成り立ちます。しかし、一人一人のスキルを掛け合わすことで一人では成し遂げない、

シナジー効果が生まれることを全員が知っています。最強のチーム作りが組織の実力を高めます。

 

福井でNO.1の社労士事務所を目指して、

今年も1年精一杯、行動指針を糧に全社員一丸となって活動しますので、

何卒よろしくお願いします。