北出経営労務事務所  シナジー経営株式会社
スタッフブログ

12月突入!

皆様こんにちは。

師走に突入し、賞与計算、年末調整業務等で慌ただしくなって参りました。

いかがお過ごしでしょうか?

例年の12月の慌ただしさを予想し、前もって粛々と準備を進めてきたこと、

また、お客様には早めの書類のご提出等をご協力いただいているお陰で、何とか前に進んでおります。

お客様には本当に感謝しかございません。いつもありがとうございます。

さて先日、「職場の教養」をパラパラと読んでいて、

『慌ただしさの中にも目の前にいる人の事を大切にしましょう。』

『普段はSNSで繋がっている相手とも、直接会う時間を大切にしましょう。』

という言葉が私の心にグサリと飛び込んできました。と同時に、反省させられました。

特に私は、家の中で携帯をずっと触ってしまう癖が抜けないので、これは今すぐ改めようと強く決意しました!

家では家族との時間を大切にする、こんな当たり前のことを携帯のせいで疎かにしているのではあまりにも情けない。

また、日々の生活に追われ、仕事に追われている中でも、会いたいな、声が聞きたいなと思う人がいれば、会いに行ったり連絡をしようと思います。

あの時ああしてたら、なんて後悔するのは嫌なものです。

いずれにせよ、後悔することがないような生き方をしなくては!ということですね。

どんどん寒くなってまいりました。12月7日、本日は二十四節気の『大雪』。

そろそろ雪もちらついてくる頃かと思います。

皆様くれぐれも体調を崩されませぬようご自愛ください。

皆様と共に笑って大晦日を穏やかに迎えることができますように。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。