スタッフブログ他己紹介

北出経営労務事務所の他己紹介パート12

前回多美枝さんより、すんっばらしいご紹介にあずかりました、

福井弁スタンプを絶賛乱用中で兵庫出身の橋本です。

この度「一を聞いて十を知る」という言葉を初めて知り、

意味を調べてからニヤけが止まりません。どうしましょう。

怒られても大反省の上伸びますが、

褒められた方が飛躍的に伸びるタイプなので、

今後の橋本の様子を見ていただければ、

今回の他己紹介が橋本に与えた影響力の強さが一目でわかると思います。

多美枝さんによる他己紹介、ぜひご覧ください、ありがとうございます。

さて、他己紹介パート12は、、、我らがミス・フレッシュ!

〝助田愛永さん〟のご紹介です♪

※TOPの写真は水戸黄門のお三方。私は歴代でこの時の「助さん」(右)が1番好きです。笑

彼女との出会いは、忘れもしません。

「今度採用選考に来る子の対応してほしい」との指示を受け、

私が助田さんの選考対応をしたときでした。

「今日面接をお願いしている助田です。」の声のトーン、佇まい、表情を見て、

直観的に「この子絶対受かるわ。」って思いました。

(コロナ禍で)お互いマスク着用してるのにですよ!?すごくないですか!?

しかも、私こういう直観めちゃめちゃあたるんですよ。

その数日後、助田さんの面談が再度ありまして、2度目の再会を果たしました。

私の直観は確信に変わり、この時に思いましたね。

「助田さん、おめでとう、ようこそ北出経営労務事務所へ。」と。

(注)もちろん本人には言っていません。あくまで心の中で言いました。

そんな第一印象で、マスク着用の壁をなんなく乗り越え、

橋本に「受かりますよ」オーラを漂わせたていた助田さん。

想像以上にイマドキ女子らしからぬ、めちゃくちゃ魅力的な女子、いや最強な女性なんです!

え、気になる?

かしこまりました、お伝えしましょう。

~橋本PREZENTS 助田さん3つの最強説~

最強説その❶ 〝とにかく説得力がすごい〟

これは、まさに全スタッフがおったまげ。

言葉に無駄がなく、むしろ説得力しかないんです。

助田さんは顧問チーム所属なので、私は普段あまり仕事上で接する機会が少ないのですが、

あるミーティングのあとにハッとさせられる素晴らしい発言があったとか。

そんな噂が流れてくるほどなんです。

当事務所で1番若いのに、本当にしっかりしていて、

自分の意見を物怖じせずはっきり言えるなんて、、、かっこよすぎなんですが!!

イマドキの若者には珍しいと言われるパターンだと思います。

非常にアツいです。

未だ「若いやつらはゆとり・さとり世代。」という考えをお持ちの方、

当事務所の助田愛永さんにぜひ会いにきてください。

最強説その❷ 〝前職は大阪でバリバリの営業ウーマン〟

関西にいた=無条件に最高。ですね。(特に私にとっては)

関西って結構はっきりものを言う人が多いんですけど、

助田さんはそんな環境でも毎日いろんな会社へ出向いて飛び込み営業されていたとか。

その数、1日何十社も、、、!!!

一見華奢で大人しそうな見た目の助田さんが、バリバリの営業ウーマンだったなんて!!!

常に前向きで、仕事にひたむきなのはその経験も活かされているんですね。

私が助田さんの営業先のお客さんだったら、もう話も聞かずに即契約です。

最強説❸ 〝ニコニコ笑顔でご飯を食べる〟

「…は??」って思われる方、いらっしゃると思います。

でも、これって結構大切なことなんです。

助田さんは話ながら食べててもいつも、ニコニコとおいしそうに食べるんです。

おいしそうに食べる姿を見ると、こちらもうれしくなるんですよね。

ニコニコで食事をする助田さんはコチラ。

ニッコニコや。。。小指たててる。。。かわいい。。(´・ω・)

人にとって欠かせない「衣食住」の内の「食」は特に

コミュニケーションのひとつとしてプライベートではもちろん

ビジネスでもその人の人柄や新しい一面を見ることができるので、

「食」の場はかなり重要視されているそうです!

※だから、社交場のマナーとしてテーブルマナーなどもありますよね。

まだまだ知らないことばかりですが、助田さんのご飯風景見ると

とっても社交的で明るい人柄が出ているなぁと思います!

食べている所作も、キレイでTHE女子です。

将来有望なミス・フレッシュ助田さん。

今後もさらなる活躍が楽しみです(^_-)-☆

それでは、次回はついに他己紹介ラストです!

お楽しみに~~~♪