スタッフブログ他己紹介

北出経営労務事務所の他己紹介パート10

他己紹介もいよいよ大詰めを迎えております!

前回のブログで「真面目!」と褒めていただいた小林が今回ご紹介させていただくのは、弊社の総務・経理担当“北出多美枝”さんです!

 

ついにきた!と思っている方も多いのではないでしょうか。

今回は神回になりそうな予感です。

 

さて、多美枝さんは弊社のHPには唯一この様な画像で紹介されています。

 

あっ、間違えました!!

 

こちらです。

 

 

風の噂で、近日公開予定と聞きましたのでお楽しみに(笑)

 

そんな謎に包まれている多美枝さんですが、どのような人かは私にも未だ謎です!!

 

・・・といったら怒られてしまうので、やはり真面目に書きます( *´艸`)

 

 

仕切りなおして、多美枝さんという方は一言でいうならば「超気が利く人」です。

 

元々は「気が利く人」でしたがある時に限界を超えたと私は思っています。

 

 

よしよし、ここまで順調な紹介ですよ。

 

 

今でも忘れられないエピソードを紹介します。

ある日、私がお客様から約30枚程の健康保険証を預かりそれを大阪の事務センターへ返却しようとしていた時でした。

 

普段は封筒で保険証を郵送するのですが、その時は30枚もあったので入れるとパンパンになってしまいます。

また、重量もあるので封筒が破れそうになるという状況に・・・。

その時は、何とか工夫をしながら手間をかけて郵送しました。

 

そして、翌日出社をしたらビックリ仰天・・・。

 

ちょうど保険証を入れられるサイズのチャック袋が用意されていたのです!

 

 

なんと多美枝さんが話を聞いていて、スッと用意してくれたのです。

この出来事がキッカケで、気の利く人から超気の利く人になりました。

これは一例で、他にも沢山の「うわ~マジで気が利くな~(心の声)」と思ったエピソードがあります。

 

些細な会話から相手の気持ちを読み取って、それを即行動に移すというのは簡単にはできません。

 

 

また、多美枝さんは総務・経理を担当しているので、普段我々の業務にはあまり入ってはきません。

 

ただ、社内全体の業務が立て込んでいたり、この状況はサポートに入らなければマズイと思った時にはピンチヒッターで助けてくれます。その頻度は年に1回有るか無いかです。

 

そして、そんな貴重なシーンを私は使ってしまった経験があります。

恐らく、この状況はマズイと思わせてしまいました(笑)

 

お恥ずかしいですが、去年の12月に給与計算や手続き業務に加えて年末調整業務が忙しい時期にバタバタしてしまっていたことと、いくつかミスをしてしまいました。

 

その時は、普段業務に入ってこない多美枝さんが出動したのです。

 

いや~・・・あの時は本当にありがとうございましたm(__)m

思わず泣きそうになりました。

 

事務所の立ち上げ当初から裏でサポートしてきた多美枝さんなので、いざという時には業務をササっとこなす姿は格好よく、頼りがいがあるんです。

 

調子に乗ってついつい甘えてしまうと喝を入れられることもあるので、甘えすぎには注意です!!”(-“”-)”

 

 

 

そんな一見クールですが、優しい多美枝さんに最後私がどうしても言いたいのは、赤色の服が超似合うとうことです!(笑)

 

急にどうした?とツッコまれそうですが、これは入社してから思っていたけど言えなかったことなのでこの場を借りて言わせていただきました!

 

理由は分かりませんが、いろんな色の服の中でも特に赤色が似合う雰囲気を兼ね備えております。

 

多美枝さん、今後赤色の服が着辛くなっても許して下さい(^^)v

 

以上、赤色が似合うクールな雰囲気優しさのギャップが魅力的な多美枝さんの紹介でした♪

 

それでは次回の他己紹介もお楽しみに!

 

 

 

(画像:名探偵コナン、ドラゴンボール、ガンダムより)