先人たちに学ぶ 勇気が出るメッセージ

新入社員の入社や配置換えなど新たなスタートを切ったり、

新しいことに取り組まれている方も多いこの時期、

このメッセージを読むと勇気が出るというものを

ご紹介します。

研修の場で使うこともありますので、ぜひご活用ください。

 

先人たちに学ぶ勇気が出る言葉です。

・【 他人と過去は変えられない。でも自分と未来は変えられる 】 (エリック・バーン)

 

・【 100回たたくと壊れる壁があったとする。でもみんな何回たたけば壊れるかわからないから

90回まで来ていても途中であきらめてしまう 】 (松岡修造)

 

・【 問題は自分の外にあると考えるならばその考えこそが問題である 】 (スティーブン・R・コヴィー)

 

・【 本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。

本気ですれば誰かが助けてくれる 】 (長嶋 茂雄)

 

・【 学習を伴わない行動は致命的である。行動を伴わない学習は無益である 】 (メリー・ビアード )

 

・【 困れ、困らなければ何もできない 】(本田宗一郎)

 

・【 うまくいかなかった日は、寝る前に自問する。『今ここで出来ることはないか』と。

なければぐっすりと眠る 】 (L・コルベルト)

 

・【 人の世には道は一つということはない。道は百も千もある 】 (坂本竜馬)

 

・【 チャンスは前髪だけに毛髪があり、後頭ははげている。もしこれに出あったら前髪を捕らえよ 】(ラブレー)

 

・【 あなたに出来ること、出来ると夢見たことが何かあれば、それらを今すぐ始めなさい。

向こう見ずは天才であり、魔法であり、力です。さぁ今すぐ、始めなさい 】 (ゲーテ)

 

・【 たいていの者は、自分でも思いがけないほど、素晴らしい勇気を持っている 】(デール・カーネギー)

 

・【 人間は、希望がないと生きられない。希望というのは、自分で作らないといけない。

向こうから希望が来るということは、まずありえない 】 (柳井 正)

 

・【 うまくいかなくても、やったことは全部、将来の自分のプラスになります 】(孫 正義)

 

・【 私がこれまでくじけずにやってこれたのは、ただひとつ。

自分がやっている仕事が好きだという、ただそれだけなのです 】(スティーブ・ジョブズ)

 

・【 人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ 】(手塚治虫)

 

 

モチベーションを高く保つ。一定の状態以上に保つ。

これも才能です。捉え方次第で。

 

 

福井の社会保険労務士

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社

 

0776-58-2470
ご相談・お問合せ
オンライン無料相談
  • 最新情報登録人事労務
  • 無料相談オンライン
  • 最新情報登録人事労務
  • 無料相談オンライン