北出所長のブログ

サブスクがここにも??

投稿日:

LCCでもサブスクが??

格安航空会社であるLCCのピーチが、国内の全路線を

定額で乗り放題にする新サービス、いわゆるサブスクを

検討しているようです。

いくつかの価格帯が設定されるのだと思いますが、ちょっと興味ありますね。

今は旅行もなかなかできませんが、ここにもサブスクが来たかと驚いています。

 

今やサブスクもかなり利用されていて、私も動画サービスを利用していますが、

その他どんなものがサブスクとしてあるのかちょっと調べてみました。

 

●映画・動画

●音楽

●書籍・マンガ

●飲食

●ファッション、洋服(レンタル)

●コンタクト、時計(レンタル)

●バッグ

●オンラインスクール

●知育

●家事レンタル

●車

●ホテル

●オンラインゲーム

●クラウドサービス(勤怠やグループウエア)

など色々あります。そういえば、以前子どものオンラインスクールも

検討したなと思い出しましたw。

勤怠やグループウエアなどのクラウドサービスは当社も結構利用しています。

 

月額定額制でサービスが使い放題だったり、毎月様々なものが利用できるわけで

都度購入するよりもお得なものが多いのがこのサブスク。

 

実は社労士の顧問料もこのサブスクに含まれます。

一定のサービスを毎月の顧問料の中で実施させて頂いております。

一定のサービス以外のものは別途料金になることもありますが、

サブスクは我々の収入の大きな部分を占めています。

 

だからこそ常に勉強し、ブラッシュアップすることが大事。

必要な存在だと認識してもらうために我々も日々研鑽していきます。

 

福井の社会保険労務士

北出経営労務事務所/シナジー経営株式会社